交際相手

2022年02月12日

デートを重ね真剣交際へ

ひまわりさんとは初デートの後、週1での夜ご飯デートと2度のドライブデートをしました。

ドライブはコロナ対策として人気の少ない場所に行った方が良いと言うのもありましたが、何よりひまわりさんがドライブ好きだったのでデートは順調だったと思います。

ひまわりさんとは5回以上会って順調だったので、この時他の仮交際のお相手には申し訳なかったですがお断りをさせて頂きました。

この方とも割とLINEなど連絡は順調だったのですが、休みが合わずお相手出来るのが月1位だったので進展が遅かったです。

やはり実際に会って話すことは、LINEでの通話よりも仲良くなれるかなと感じました。


102031


そしてひまわりさんと出会って1ヶ月半後のデートの時に私は本交際を申し込みました。

しかしひまわりさんはそれが何か分かっていない様子。

ひまわりさんは婚活自体が初めてで、最初に私とお見合いしてお互いOKだったのでもう
このまま結婚するものと思っていたようでした。

私が説明すると納得し、受け入れてくれました。その時言われた「だから手も握らずにいたのですね、童貞かと思ってました」という発言は今でも覚えています 笑


hibitoriman3 at 12:00|PermalinkComments(1)

2022年02月11日

ひまわりさんとの初デート

ZOOMでのお見合いだったので、夜のお食事デートで初めてお会いすることになります。

やはり最初の印象が大切ですので待ち合わせの15分前に到着していたのですが、ひまわりさんはすで待っていてくれました。

私は今まで待ち合わせで10~20分前には到着していますが、女性が15分以上前に来ていることはほとんどなくとても新鮮だったのを覚えています。


初めての顔合わせでひまわりさんはとても緊張した様子でした。

ご挨拶を交わして予約をした個室のお店で約2時間位楽しくお話をしてこの日デートは無事に終わりました。

一年以上前のことなので細かな話は覚えていませんが、初めから砕けた口調だったので距離感は近いですが、良い人だなという印象。


後日談として、私の印象は淡々とデートをこなしていて、連絡のやり取りなど時間がきっちりしているし仕事みたいとのことでした 笑

この時ひまわりさんは予想通り婚活を始めたばかりで私が最初に会った人でとても緊張していたとのことでした。

22488862



hibitoriman3 at 12:00|PermalinkComments(0)

2022年02月10日

嫁様、ひまわりさんとの出会い

今までお見合い相手をお花の名前を五十音順につけており、前回の「て」から7人お見合いしたので次が「ひ」となり今回は「ひまわり」とさせていただきます。

先に書いてしまいますが、このひまわりさんと結婚することになります。


この時仮交際相手が一人おり、このお見合いを受けるか断るか悩んでおりました。

結婚相談所での活動は仲人もつくのでプロフィールや写真に力を入れるものなのですが、ひまわりさんは適当に撮ったと思われる自撮りを乗せるなど雑でした(後で聞いたらホントに雑にしてました)。

おそらく婚活自体をしたことが無いのだろうと感じたのでそれは良かったのですが、条件が今までの私なら受けないのですがなぜかとても気になりました。

本当に1時間位どうしようか悩んだのですが、ここまで悩むなら受けてみようと思いお見合いをすることにしました。


ZOOMでのお見合いでしたが話がとても盛り上がりました。

何を話をしたかはあまり覚えていませんでしたが、初対面の方にお互いに深い話をしました。

彼女は8歳年下になるのですが、距離感が近く年上の私にも初回から砕けて話をしてきたのがありがたかったです。

お見合いも上手くいき、お互いにすぐに交際希望を出し交際がスタートしました。

onomichi_top02sp


hibitoriman3 at 17:34|PermalinkComments(0)

2022年02月08日

デイジーさんとのお別れ

前回の記事から2年、いろいろとありすぎてどこから書けばよいか悩みましたが前回の続きからので、デイジーさんに会いに行った後から書きます。


デイジーさんと直接会ってお話をして、その後ご両親と会ってお話して色々と話をしました。

色々と乗り越えないといけないところはあり、かなり大変だと感じましたが共に乗り切っていこう!とこの時は思いました。

しかし新たに問題が出てきました。親の反対などはまだ良かったのですが、将来のことなどのズレもありデイジーさんとお別れすることになりました。

今回は今までのお別れと違い私も心にきました。

ここで私は婚活の心が折れてしまい、ブログも更新できなくなってしまいました。

もう結婚なんてせずに一人でいたほうがいいやと本気で思い、しばらく婚活をお休みすることにしました。

22361142



hibitoriman3 at 16:13|PermalinkComments(0)

2020年01月07日

お互いの条件と親の反対

デイジーさんと先月お会いしてからお互いに結婚への流れになっております。

まだ1度しかお会いしておりませんが、毎日のラインと毎週数時間の電話をしているので仲はだいぶ良いと感じます。

先月から具体的に結婚後のことを話し合っており、どこに住むかや仕事をどうするかなどこの取り決めがかなり大変かなと思います。

話が合わないと少し険悪な感じになったりしますが、関係が壊れず続いております。


1655755


ただ新たに問題が浮上しました、それは私の親の反対です。

デイジーさんの人柄はとても良いと思います、ただいくつか人によっては「問題」と感じると思います。

正直私も最初のお見合いの段階で、デイジーさんと結婚したらとても大変なことになるなと感じました。

今もそう思いますが、半年間連絡を取り合っているとそれを超えるデイジーさんの人柄が好きになり結婚したいなと思えてきました。

親の意見としては、私に苦労してほしくないというのが一番の理由なのですが、この反対はかなり強めです。

学生の時以来なので十年以上ぶりに親と衝突しました。

親の意見は変わらず反対のまま、ここもデイジーさんとの結婚を左右する要因です。


などなど結婚にあたり色々と問題が出てきたので、今月は私がデイジーさんのところに行ってこようと思います。

正月明けての海外なので料金はピーク時よりは安いかなと思うのですが、全て合わせて15万超えないように願います。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(24)