コリウスさん

2019年02月08日

コリウスさんとのラインのやりとり

コリウスさんは変な人ですがとってもまじめで勉強家です。

元同僚にコリウスさんを紹介していただくときに言われたことがよくわかりました。


とにかくラインが長い!


仕事のことで色々と相談に乗っているという状況が続いているのですが、それ以外の雑談でも毎回大体この長さ(画面いっぱいのメッセージ)です


1252982



「お疲れ様です」と「薬の相互作用」しか見えないですし、携帯によって改行が違うので問題はないかと思います。

けれど人とのやり取りを直に乗せるのは好きではありませんので、この画像は1日以内で削除しようと思います。


(※ラインの画像は削除いたしました)


私ができれば薬剤師以外の方と結婚したいなと考えているのは、仕事を終えて帰った家の中では薬の話をしたくないからです。

薬剤師同士で結婚した友人は夕食中もわりと薬の話をするそうです、友人はむしろ話をしたいそうなのでこれは人それぞれなのかなと感じます。

今はコリウスさんの相談に乗っているという感じなので将来的にはこういう話はなくなってくるかとは思います。

現時点では恋人関係ではなく、同じ会社の仲間とういう立ち位置なので結婚相談所も関わっていないので、コリウスさんとはゆっくりやっていこうと思います。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年02月02日

コリウスさんとのデート2~トークライブ~

前回のデート以降ラインのやりとりを続けておりますが、1度食事をした位の関係ではなかなか盛り上がりに欠けます、なのでデートの約束をしてラインは控えめでした。

コリウスさんとは同じ会社のためお互いの時間が読みやすいですが今回休みが合わず平日の仕事終わりにコリウスさんの好きなアーティストのトークイベントに一緒に出かけることになりました。

このアーティストは私は全く知りませんでしたがテレビにはたまに出ているそうです。

780379

イベント会場の最寄り駅付近で待ち合わせをしたのですがなかなか会うことは出来ませんでした。たまにあることですが同条件の場所が2個所あり、お互い別々のところで待っていたためです。

10分後無事に会うことが出来たのですが、会うまでのラインでコリウスさんから不機嫌そうなメッセージが届きました。

私も間違えてはいないのですがここで言い争っても仕方がないので会ったときに謝罪と説明をしましたがあまり納得していないのかなという印象でした。

少し雰囲気が悪かったので、イベント会場に向かう途中にあったスイーツをおごり、話題を逸らしているうちに機嫌は直ってきたのかなと感じました。


そしてイベントが始まりました。隣でコリウスさんのテンションが上がっており私も知らないことだらけでしたが割と楽しかったかなと感じました


イベントが終わり雑談しながら軽く食事をして今回のデートは楽しく終われたかなと感じました。

最近は結婚相談所で出会って、お互いに相手を見極めるデートが多く「失敗しないこと」を意識していましたが、結婚相談所以外の人とデートしてみてもう少し自然体で接したほうが良いのかなと思いました。

相手に合わせすぎて自分に負担をかけすぎても雰囲気で相手も感じてしまうのかなと思いました。お互いに楽しめるデートを考えることが大切かなと学びました。



今回のデート費用。
チケット代は各々が出し、軽食は私が出したので合計7000円位でした。


hibitoriman3 at 01:30|PermalinkComments(0)

2019年01月15日

コリウスさんとのデート1~相手の行きつけのBar~

コリウスさんとはお互いに顔見知りでしたが挨拶位しかしたことがありませんでした。

今回のデートにあたり数日前にお会いをしてライン交換をし、その時紹介してくれた方からコリウスさんの情報を少し聞きました。


・性格はまじめで穏やか
・いろんなことを気にしすぎる
・私よりも断然変わっている
・基本ラインは画面いっぱい送る
・お酒が強く底なし
・価値観が独特


と、いうおもしろそうな女性とのことです。変わり者の私を見ている元同僚がそれ以上に変わっている女性となるとどうなのか、ダメな方に変わっていないのを祈りデートに向かいます。



お食事デート前日に待ち合わせの時間と場所を決めて、当日その場所で待っておりました。

待ち合わせ時間位になったので私が着いたことをラインすると


すいません、今日ご連絡がなかったので、私の記憶違いかなと思っていまご飯食べちゃいました・・・


相手が送ってきたラインなのでスクショは載せませんが、衝撃的なラインが届きました。

この時点でだいぶ不安になりましたが、せっかくなのでコリウスさんが何度も行っているバーで飲みませんかと誘ってみました。

コリウスさんは出かける準備はしていたみたいで、すぐに「OK」と返事をくれ30分後位で会うことになりました。私はお腹がすいていたのでとりあえずコンビニ弁当を食べ変更した待ち合わせ場所に向かいました。

4318988

30分後やっとお会いするとコリウスさんから平謝りされましたが、別にちゃんとラインの返事が来て会うことができたので怒りなどは全くありません、むしろすっぽかされなくて良かったかなと思いました。

バーに向かっている間軽く雑談をしましたがちゃんとこちらを見て会話をしてくれるので良い印象をうけます、そして到着して飲みながらいろいろと話をしてみることにしました。

会社が同じだし薬剤師同士なので最初の話題はどうしても会社のことになります、他愛のないことを話しているのですがコリウスさんのお酒のスピードが早いです、私もお酒は弱くないのですが私の1.5倍のペースで強いお酒を消化していきます。

しらずしらず私もいつもよりペースが上がっていたみたいで開始2時間後にはかなり酔っぱらってしまいましたが、コリウスさんは酔ってはいるみたいですがまだまだピンピンしていました。

結局5時間位同じバーで飲んでその日のデートは終わりました、そんなコリウスさんの印象は


・真面目過ぎてまっすぐな不器用な人
・コミュニケーションが苦手な様子
・ある信念をもって行動するから変人に見える


です。私は変人ですが人との対話で変人度合いを相殺しているところがあります、そうすると職場などではうまく乗り切っていけているのですが、コリウスさんはそれが上手くできていないのでただただ「変な人」の印象だけが残ってしまうのでしょう。

私は今のところコリウスさんは真面目で良い人の印象なのでまたお会いしたいなと思います、コリウスさんからもまた行きましょう!といって頂けているのでとりあえずもう少し会ってみようと思います。

今回Barの飲み代は2万円弱でした。


hibitoriman3 at 00:30|PermalinkComments(11)