サクラさん

2018年10月25日

サクラさんとほぼ交際中止

shitsuren_man
前回のデートを終えラインのやり取りがだんだん減ってきました。そうなると原因を考えるのですがデート中何点か思い当たるところはあります、まぁ交際の進展を急いでしまったことかなと思います。話が弾んでいるように見えても会話上手なので合わせてくれていたと痛感いたしました。

それ以外では優先度が低かったのかなと思います、サクラさんが休みの日に予定があるということは他に相手がいるということだったのでしょう。けれど1つだけ腑に落ちないことが、それはサクラさんは決まっていたデートを全部キャンセルした後、最後のラインで前後は割愛しますが要約すると


「忙しくなるから連絡できなくなります」


というメッセージを送ってきたことです、普通に考えると破局の意味だと思います、まぁ忙しくても結婚を意識している相手であれば一言メッセージを送る位はできると思うので。けれどなぜこの言い回しなのかと考えてしまいます、結婚相談所を通しているので交際中止はよくあることだしその際もパソコン等からクリック一つで簡単にできます、現時点でサクラさんから交際中止はされておりません。可能性としては


・相手をふることができない
・完全に切るよりキープしたい
・私からサクラさんをふるように仕向けたい
・本当に忙しくなった


最後の可能性はほぼないと思いますが、結婚相談所では上の2つもあまり意味がないと感じます。システム上交際から3か月経つと交際を続けるのか別れるのかを選択しなければならないからです。サクラさんと交際を始めて1か月なのであと2か月もしないうちに選択しなければなりません、残るは私からサクラさんをふるように仕向けているということになるのですがサクラさんと成婚を目指していたのでこれは避けたいなと思っています。


ともあれ遅くてもあと1か月で結論がでるのでそれを待つしかないですね、私もサクラさんとはご縁がなかったと思い1からまたお相手を探していこうと思います。やはり担当カウンセラーの意見は正しいですね、今まで一人に集中していた為多くの縁が見送られていったと思います、けれどこれは自分で選んだことなのでしかたありません、また婚活をがんばりたいと思います。

つら~


hibitoriman3 at 05:30|PermalinkComments(10)

2018年10月21日

サクラさんとのデート 2回目

お互い仕事の休みが合わないので前回から2週間ぶりにお会いしました。最近ラインのやりとりが減ってきたのでもしかしたら関係が終わるのではないかと危惧しておりましたが、仕事が忙しくて時間が取れないことに加えてサクラさん風邪をひいていたようです。そしてまだ完全に治っていない状態で会いに来てくれました!前もって言ってくれたら延期してサクラさんの体調を優先させたのにと思いましたが、「楽しみにしてたので大丈夫です」と言ってくれたのでとてもうれしくなりました。
shopping_syoutengai_arcade

今回は大型ショッピングモールでウィンドウショッピングをしながらぶらぶらする予定でしたがサクラさんの体調を悪化させないよう、少し歩いて休憩、イベント参加して休憩、など休憩しながらおしゃべりするのがメインとなりました。私自身は話題が豊富だと思うのでぺらぺらよくしゃべりますが、サクラさんも会話が上手なので同じくらいしゃべってくれます、本当は早めに切り上げようとおもっていたデートは結果として


9時間も一緒にいました!しかもほぼ会話が途切れずに!


体調が良くないサクラさんに申し訳ないなとおもっていると「楽しかったです、また行きましょう!」といってもらえました。今回のデートは成功したのかなと思います。


しかし次回以降のデートの予定が決まらずまたしばらく先になりそうです。このデート自体は成功だと思うのですが気になることが1つ。サクラさんの仕事がさらに忙しくなり休みが減るかもということでした。サクラさんはバリキャリなのでかなり仕事をしています、年間休日は100日切るので私より断然忙しく年収もかなり上です。そこで不安なことが2点


・昔仕事が忙しいからとフラれた経験がある
・会う機会が少ないと関係が進展しにくい


つまりはフラれないかな?短期間では結婚できないかも?ということです。けれど体調悪いのにデートしに来てくれたサクラさんを信じて少し長い目で見て婚活していこうと思います。他の男性と比べ様々なスペックは負けると思いますが相性はかなり良いと思います、あとは総合的にサクラさんがどう判断するかが私が成婚できるかどうかのカギになると思います。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年10月12日

冷静になって考えてみる

最近電話やラインでサクラさんとの仲が良いので完全に浮かれまくっておりました。ブログをやっていて良かったことは見てくれた方からコメントをいただけることです、そこで失念していたことを思い出しました、それは他にもサクラさんには仮交際相手がいる可能性が高いということです。この数日舞い上がっており完全に状況を見失っておりました、ありがとうございます。


私が今活動しているところは「結婚相談所」であるので又をかけて交際していくのがあたりまえなのです、そしてそれはサクラさんの行動からも感じることがあります、盲目になってここから目を背けるところでした。昨日までは6~7割サクラさんとはうまくいくだろうと勝手に考えていましたが、甘い甘いまだ2~3割と下方修正すべきです。ここは結婚相談所なのだと肝に銘じておきます。


前回のブログでも書いた「縁を無駄にしている」ところと「デート後仲がかなり進展した」ところから結婚相談所休会までだいぶ飛躍してしまいました。しかし今回のこととは別に「縁を無駄にしている」は対策を別にとったほうが良さそうです、まずカウンセラーさんに私の紹介をストップしてもらうように頼もうと思います。


昨日までは次回のデートで色々確定させようとおもっておりましたがこれは完全に私の都合ですね、相手のことを考えておりませんでした。私がサクラさんに対する温度とサクラさんが私に対する温度は違っており明らかに私が高いと思います、ここは焦らず状況をみつつ臨機応変に行くべきですね。そしてアドバイスをいただいた様にお互いのカウンセラーにも話を通してみようと思います。


どちらにしても次回のデートはこの交際の山場になると感じます。
mountain_ama_dablam


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(6)

2018年10月06日

サクラさんと初デート

お互いの家の中間地点位の場所で、サクラさんが一度行ってみたかったというイタリアンのお店で夕食デートをすることになりました。サクラさん提案の場所とはいえ駅からの場所など前もって確認する為、待ち合わせの30分前から訪れ下見をして、時刻の10分前に到着するとすでにサクラさんが来ておりました!サクラさんの服装は清楚な感じで素敵でした

挨拶を終えお店に向かいながらいつもの「天気・気温の話」をしました。今過去を思い返してみると話し慣れていない人と会ってすぐにこの話題をするのは、私のクセなのかもしれません。けれど話のアイドリングにはちょうど良く次の話に繋がっていきました。

syokuji_jyouhin

お店に到着し食べ物の好き嫌いなどを確かめ合いながらの食事が始まりました。お互い好き嫌いはなく何でも食べるとのことで食事の相性は良さそうです、ただお酒が弱く飲むと眠くなるとのことでした。私は逆にお酒は強く飲むとよくしゃべるようになるので緊張をほぐすためにもお酒の力を借りることにしました。前回のお見合いでは趣味の話でほぼ終えてしまったので今回は色々と聞いてみたかったのですが、


趣味の話がお互いにとまりません!


サクラさんとはプロフィールに記入されていた趣味が4つも被っていたので申し込みました、それに加えて今回さらにサクラさんの趣味を勉強してきたので趣味の話が全然つきませんでした!私は職業柄女性が多い職場で働いています、その中で得た女性と仲良くなるために用いる手法の1つは「教わること」です。相手に嫌われていないことが前提としてありますが、年上であったり長女であったり面倒見の良い女性に対して、相手を褒めながら「(仕事・趣味など)教えてください」とにっこり微笑みながら言うと早く仲良くなれることが多かったです。そしてこれは年下であったり末っ子であったりめんどくさがりな女性にすると好感度が下がる可能性が多々あります。


そしてサクラさんは長女で面倒見がよい年上女性なので「サクラさんの趣味(←実際は具体的なことの細かいところ)を教えてください」「今度一緒にやりましょう!」と言ってみるとより話が盛り上がるのを感じました、拒否反応が出なかったので今日はうまくいっていると感じました。前もって相手の趣味を勉強しておくことは大切だと思います。

今回のお食事デートは約4時間位でしたが、前回同様ほぼ趣味の話で終わってしまいましたがお互いに楽しかったので良いのかなと思いました。そして別れ際も自然に次回の話になり今回のデートは成功だと確信しました。

もちろんお食事代は全額私持ちです。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(0)

2018年10月05日

サクラさんとのやり取り

20171025181739

サクラさんとのデートの日までにできる限りラインのやり取りを続けて好感度を上げることが成婚のカギになると思います。それでラインするにあたり気を付けていることは


・無駄にダラダラとラインしない
・顔文字、スタンプ、文体など相手に合わせる
・くどくならない程度に名前を入れる


はじめは手探りでラインして、お互いの仕事時間などでラインをするメイン時間がサクラさんの寝る前2~3時間前になることがわかりました。朝とかその他の時間は極力連絡を避けようと思います、また毎日はせずに1~2日あけたりもしました、それほど仲良くない相手にダラダラ時間を使うのはストレスになると思うので。あとは好感度を少しでも上げることを考えての小細工です。数日のラインのやり取りでサクラさんのことが少しわかってきました、それは


・サクラさんは律儀でとてもまじめ
・相手(私)の気遣い、気配りができる
・私と好みや考え方が似ている


です。上の2つは仕事柄のところもあるのでしょうが私と好みが似ているのはとれも良かったです!最初のお見合いでもしかしたらと感じていましたが少しずつ確信に変わっていきました、もちろん相手に合わせるためのサービスの可能性もあるでしょうが大丈夫だと思います。私の感なのですがサクラさんは恋愛上級者(悪女)ではないような印象です、これはとてもありがたいことです。

20代の時交際相手の女性に又をかけられていました、その時の女性の演技や駆け引きは見事なものだと今は思います。その人の言動で疑心暗鬼にさせられたり、人間関係も少し壊れかけもしました。この時得た教訓の1つは「相手を乗せ気持ちよくしゃべらせる」です。こんな教訓だれも使わないと思いますが、相手を気分よくさせ自由にしゃべってもらうことで結構ボロが出てきます、相手の会話をしっかりと覚えておくことは大切です、その人は池袋に行くと言っていたのに渋谷の話をしたりしていました。嘘と現実を全て覚えて矛盾を出さないことは難しいです。

話を戻すとサクラさんは演技でなければまじめで優しい人なのでこちらも素直にいけば良いのではと思います、変に自分を大きく見せたりするのはマイナスでしょう、だからサクラさんが私と話や価値観が合うと思ってくれれば最初のデートはうまくいくのではと思います。いろんな人の婚活ブログをみていますが、お見合い後の最初のデートが一番大切だと思います、だから一番最初に全力をぶつけようとおもいます。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(0)