お見合い

2019年10月16日

お見合い☆22☆色々と張り合う真面目女性

今回のお見合いまでが8月に終えたものです、だいぶ書くのが遅れました。

トレニアさん
【年齢】33歳
【職業】公務員


1177479



トレニアさんは遠方に住んでおられるため電車で90分強かけて向かいます。

これでもお互いの中間点なので交際が始まったら大変かなと思うのですが、海外に住んでいる方よりは近いので少し感覚がマヒしていますね。


今回は遠方なので念のため、お見合い開始90分前には到着したく早めに出発しました。

この日は8月末の猛暑日で、スーツを着てお見合い場所に向かっていたためか途中軽い熱中症になりました

私自身熱中症になるのは初めてで驚きましたが、幸運にもお見合い場所に着いてたことと、ホテルのロビーは冷えていました。

なので氷を買って体を冷やし、経口補水液を飲んで動かずにいたら何とか回復してきたのでお見合いができそうです。


お見合い開始25分位前にトレニアさんが来てくれました。こんなに早く来てくれるのはとてもありがたいので、これだけでとても好感が持てます。

初めましての挨拶をすると笑顔でしっかり返してくれたのでこの時点で次回OKかなと感じました。


席に着きお見合いが始まりました。

定番の仕事の話や趣味の話から雑談をしていると、にごしますがトレニアさんの癖が少し気になり、私はその癖はあまり好きではないので微妙だなと思いました。


そして色々と話しているとトレニアさんは何かと張り合ってくるな~っていう印象を持ちました。例えば

私:1,000円のランチを食べました。
トレニアさん:私は1,500円のを食べました。

私:カラオケで点数90点出しました。
トレニアさん:私は92点出しました。

など、この会話はあくまで例なのですが、3回ほど張り合われました。


トレニアさんは真面目な印象を受けるので、悪気はないのでしょうが負けず嫌いなのかなと感じました。



お話自体は楽しく会話も噛み合っていたかなと感じます。なので今回のお見合い時間は、お互い早く来ていたこともあり80分位になりました。

トレニアさんは真面目で良い方だと感じましたが、現在デイジーさんとナズナさんと仮交際をしていることもあり、今回はお断りをすることにしました。

今まで最初OKだった場合はそのままOKを出していましたが今回は初めて覆ったかな思います。


hibitoriman3 at 00:30|PermalinkComments(0)

2019年09月30日

お見合い結果~ナズナさん~

ナズナさんとのお見合い結果は・・・


OK



crude_drug_201904_nazuna_1





でした!

今回は会話がかなり上手く繋がってくれたので大丈夫かなと思いました。

なのですが、お互いに予定が合わず次回お会いするまで1か月半先になりました。

交際が始まりラインのやり取りをしているのですが、既読になって2~3日後に返信が来るというような感じなのであまり脈がないのかな?とも思ってしまいます。

基本結婚相談所は複数交際をしていくのでナズナさんも忙しくてなかなか手が回らないのかなと思います。

週一は難しいにしても月1~2回は会いたいなと思うのですがなかなか難しいですね。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年09月29日

お見合い☆21☆落ち着いた優しそうな大人女性

お見合い自体は8月末に終えていたのですが「仕事+婚活+私生活」が忙しすぎました、落ち着いてきたのでまた書き始めます。


ナズナさん
【年齢】39歳
【職業】医療


1525951



現在の結婚相談所に入って最初に申し込んだ方だったのですが、お互いの都合が合わず1か月半後にやっとお見合いができました。

自分の中では1番気になっていた方だったので純粋にお見合いを受けてくれた時点で嬉しかったです。


今回もいつものようにお見合い開始60分前にホテルのカフェの席取りをして待機していると、定刻開始時刻5分前にナズナさんが来てくれました。

初めましての挨拶をすると、優しそうな笑みで返してくれたのでこの時点で次回はOKかなと思いました。

以前の結婚相談所の待ち合わせは駅前等での場所が多く、カフェに向かう間の会話に困りましたが、現在はホテルのロビー待ち合わせなのでこの点はとても良いです。


お見合いが始まり趣味や出身地の話をしてみました。というのも私がナズナさんにお見合いを申し込んだ理由の1つに共通項の多さがあったからです。

お互い趣味が合うと話が盛り上がりますし、地元の話ができるとさらに話が盛り上がると思います。

ナズナさんは話をちゃんと返してくれる方だったのでとても話が盛り上がり、他にも色々と話そうかなと思っておりましたが、予想以上に話が繋がったのでこの話題だけで60分経過してしまいました。

会話の間に変な間が生まれるより良いですし、終始私も楽しく話ができたかなと思います。


ナズナさんは物腰が優しく、落ち着いていて、会話中も笑ってくれるのでとても好印象でした、なので私からはOKを出しました。

これでダメならナズナさんに他に現在良い方がいると思って諦めます、さてどうなるか。


hibitoriman3 at 01:30|PermalinkComments(0)

2019年08月14日

お見合い結果~ツバキさん~

ツバキさんとのお見合い結果は・・・


OK



tubaki






でした!

ツバキさんは明るくて色々と気配りをしてくれる方でした。

雑談も楽しく話しやすいかなと思いますが話が合うかは不明です、なのでもう少し話してみようと思います。

これで仮交際が3名といっぱいいっぱいになってきました、今月もお見合いが決まっておりいろいろと絞っていく必要を感じます。

嫌な人であったり、苦手な人なら心置きなくお断りできるのですが、なかなか婚活ではそんな人がいないので断るほうもしんどいなと感じます。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年08月13日

お見合い☆20☆気配り上手な明るい女性

新規バブルでお申し込みが多いと、普段ならOKのところをどうしても断る理由を探してしまいます。そうしないとお見合い数が多くなり、直近でお見合いできないからです。

今回のツバキさんは全く断る理由もなく、ある意味理想的な人であります。


ツバキさん
【年齢】39歳
【職業】会社員



1265120



この夏の時期長袖スーツでのお見合いはきついです、本来ならしっかりした姿でお見合いをしたいのですが暑すぎて会話にも支障をきたしそうです。

なのでネクタイとジャケットは手にもってノーネクタイのクールビズスタイルで臨むことにしました、これでダメと言われたら相性が悪いと思って諦めます。


いつも通りホテルのロビーで50分くらい前から待機していると、お見合い開始30分前にも関わらずツバキさんが来てくれました

ツバキさんも私が来ているとは思っていなかったようで、ご挨拶してすぐに「少し時間をください!」と言って準備にかかられました。

真夏の炎天下の中来たので、本来準備してから待機したかったのでしょうが不運にもバッチリ目が合って挨拶してしまいました。なんか申し訳ないなと思いました。


数分後、再度挨拶をするとツバキさんから手土産をいただきました!お見合いの席で手土産を頂くのは2回目でありますがとてもうれしかったです。

女性の方からお見合いでのお茶代替わりに送ることは知っておりますが、知っていてもとても嬉しいです、それだけお相手のかたの思いも伝わるので。


お見合いが始まりお互いの趣味や仕事の話などをすると、明るく笑顔で返してくれました。この時点で次回はOKだなと思いました。


それと同時に現在交際中のチコリさん、デイジーさんと比べてどうだろうと考えました。

以前仮交際が3名になったときとても大変な思いでした、むやみに増やすことで一人当たりにかけられる時間が減るので極力増やしたくありません。

ただデイジーさんに関しては、海外にいるため実際に会うこともできませんし、時差があるのでリアルタイムでのラインも厳しいです。


ツバキさんはお話も上手で話しやすくとても良かったです、けれど趣味は合わないかなと思いました、自分が苦手であまり好きではないことが趣味なのでどうしようかなと悩みました。


けれどせっかくの縁なのでもう少しお話してみたいなと考えてOKを出しました、趣味での相性も大切かもしれませんが、結婚したら趣味だけではありませんので。

さてどうなるか。


hibitoriman3 at 00:30|PermalinkComments(0)