デイジーさんとナズナさんのタイミング①デイジーさんとのデート①

2019年12月03日

デイジーさんとナズナさんのタイミング②

結婚相談所での交際は、真剣交際になる前までは友達期間として複数交際を推奨しています。まずそこをご理解ください。


ナズナさんに告白して4日目にデイジーさんから久しぶりに連絡がありました。

忙して大変な期間のことなど、変わらず楽しそうにデイジーさんは話してくれました。

ここからまた毎日デイジーさんとのやり取りが再開され、久しぶりだったので電話時間も2時間を越え楽しかったです。

未だに会ったことがないのに、真面目で誠実に私とちゃんと向き合ってくれるデイジーさん、私はデイジーさんを大切にしたいと思いました。


1528318


これまでのデイジーさんとのやり取りは、存在はするけど実際会っていないので結婚相手としては現実味がないというか不思議な感覚でした。すみません、適切な言葉が出てきません

では私がデイジーさんに会いに行けば良いということになるのですが、

・まとまった休みが取れない(日帰りでは無理な距離)
・旅費が往復の航空チケット+ホテル代で15~20万円は必要

旅費はLCCと月によって値段は変わりますが大体これくらいで、繁忙期ならもっとかかります、なので簡単に会いには行けませんでした。


デイジーさんが日本に来るのが次の夏まではないということでしたが、用事ができて12月に日本に来ることになり、一気に現実味を帯びてきました。

けれどデイジーさんと話して嬉しく感じたのと同時に、ナズナさんの告白の返事を待っている状態です。

もし、ナズナさんからOKの返事がきたらデイジーさんはお断りしようと思っておりました。

しかしそれから数日経ってもナズナさんから何も連絡はありません。

ナズナさんのラインの返信は遅いのですが、それでも1週間連絡がないということはなかったです。

回答期限もわからずマイナスな印象のまま待ち続けるというのは結構つらいです、心が折れそうになります。

ナズナさんが休みの日に会えないのでお見合いか複数交際をしており、彼女なりに色々と悩んでいるのかもしれません。


ここで私はナズナさんとデイジーさんとの好感度が逆転し、もうナズナさんはいいかなぁと思いました。

なので8日目にナズナさんをお断りいたしました。


長いので次にデイジーさんを詳しく書きます。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(10)交際相手 

この記事へのコメント

1. Posted by アラフォー♀️婚約中   2019年12月03日 17:38
ナズナさんの件、お疲れ様でした。
お返事難しいですよね。おそらくナズナさんも並列交際をしていて、決断が出来なかったのかなと思います。
私も同じような状況があったので。
私の場合は3ヶ月会って、LINEで言われたのですが、
悪い印象も無く、ただそれ以上に決め手や惹かれる点も無く、
直ぐにお断りしました。理由も明確に説明してお断りしました。
直ぐに、というのも気の毒だとは思いますが
相手に過度な期待を持たせるのもよくないし、お互い限られた時間とお金を使っているので、
その気がないのであれば、早めにお断りをした方がよいと考えたからです。
傷つくのは一瞬。長引かせれば長引かせるほど
情がわいて辛くなります。

お見合いは戦場だなと。勝つか負けるか。
成功か失敗か、この二択しかありません。
私も何度も負けて、失敗して挫折感を味わったか、、

でもその戦いを乗り越えれば、結婚が待っています!
薬剤師さんも、諦めずに頑張ってください。

わたしは、夏に両家の挨拶を終えて、10月に家を購入、
いま引っ越し作業に追われています。
相談所で3年間、傷つきボロボロになり、婚活鬱にもなりました。
それでも、周囲の励ましや支えがあり、なんとか結婚までこぎつける事ができました。

薬剤師さんはまだお若いし、チャンスはたくさんありますよ!諦めずに、一緒に歩んでいくパートナーをじっくり探してくださいね。
焦らず!両目でしっかり相手を見極めてください。

必ず自分に寄り添ってくれるパートナーに出会えると
思います!妥協はダメですよ。本当に好きになった女性と一緒になってくださいね。
(1回目の結婚は条件で妥協して、人柄を軽視していました。)
これからも応援しています!!

2. Posted by 結子   2019年12月04日 07:49
私も海外のお相手だったので。
コメント失礼します。

時間、お金の制約があるのはとってもよくわかります。

けれどそこを取り払い会いに来てくれていた夫に私は真心を感じました。

赴任国によりますが。


夫は金曜の夜仕事終わりに深夜便に乗り、日曜の深夜便で帰りそのまま出社するという生活を続け、毎月私に会いに来ています。

体力的にも大変だしお金も。。。ですが。
好きでやってることだし、会いたいんだよねー。と言ってくれる人だからこそ、短期間で決められた気がします。


お仕事のお休み状況があるので一概に言えませんが、会いに行くとぐっと距離が縮まる気がします。
3. Posted by 変人薬剤師   2019年12月04日 20:52
>>1アラフォー♀️婚約中さん
コメントありがとうございます(*^^*)

なかなか会えなかったのでおそらくそうだと思います。

確かに決め手に欠けると迷いが出てしまいますね、ありがとうございます!ナズナさんも判断が出来なかったのかもしれません。

けど心情としては、アラフォー婚約中さんのように早く決断して欲しかったのです(>_<)


私も婚活するまでわかりませんでしたが、本当に戦場だと思います・・・何をやってもダメなときはダメで、理由もわからず終わりますし、その戦いがいつまで続くかもわかりません、なかなか大変です。


私も最近自分に寄り添ってくれるという大事さがわかってきました。

私がデートやLINEを頑張ったりしても空回りしていると感じます、デートはしているとげ私を見ていないと思ってしまいます。

そういった意味では海外のデイジーさんはちゃんと向き合ってくれています。

私の結婚の理想や条件としては、かなり違っていますが人柄に惹かれています。

後でまた書こうと思いますが、結婚するとなると苦労しそうです。


家を購入されたのですね♪アラフォー婚約中さん順調そうで良かったです!(^^) また近況聞かせてもらえると私も嬉しいです♪

私も苦労の先の結婚を目指して頑張ります!いつもありがとうございます(*^^*)
4. Posted by 変人薬剤師   2019年12月04日 20:54
>>2結子さん
コメントいつもありがとうございます(^^)

やはりデイジーさんとの関係を進めるには、会いに行かないとダメかなと思いました。

今までは私がデイジーさんと向き合っていなかったのです、真剣に考えていこうと思います。


2日だと難しいので3日ないと会えないので、まずは休みを作らないといけないですね。

今回デイジーさんとお会いできるので、そこが良かったら私も頑張ろうと思います!


海外だと色々と難しいですね、でも今までで一番私と向き合ってくれているので、この方は大切にしたいなと思います!

いつもありがとうございます(*^^*)
5. Posted by 読者   2019年12月08日 02:28
1 たまにまとめて読ませて
貰ってますが、
海外の方ととても上手く行くとは
思えません
もっと普通に会える人をパーティーとかで
探してデイジーさんはキープくらいの
感覚で進めないと自分も相手も
ジジイとババアになってしまいますよ
6. Posted by ななし   2019年12月08日 10:10
>>5
同感です。よほど外見や性格がタイプで交通費や時間のことが負担にならないような人でないと遠距離の関係は続かないですよね。
7. Posted by 変人薬剤師   2019年12月08日 23:28
>>5読者さん
コメントありがとうございます(^^)

私も最初はそう思っておりました。実際に今までの交際ではデイジーさんメインではなかったです。

ただお見合いやパーティーで普通に会える人は誰も普通に会えます、そうするとどうしてもぞんざいに扱われたりします。


これから1から関係を構築するなら微妙ですが、現時点で4か月交際しています。

まずは今月会ってみてから考えます。

ありがとうございます♪
8. Posted by 変人薬剤師   2019年12月08日 23:34
>>6ななしさん
コメントありがとうございます(^^)

外見は実際に会っていなのでちゃんとはわかりませんが、彼女の性格は好きですし、話していてとても楽しいです。

彼女は今いるところの他の国にもいたことがあるので会話力がとても高いです。

またフラれるかもしれませんので、まずは今月会ってみてそこでまた考えます。

ありがとうございます♪
9. Posted by あおあお   2019年12月09日 08:20
>>7
お久しぶりです。

海外にいようと日本にいようと、結局は、相手の結婚に対する意識がどの程度なのか、ということに尽きると思います。

「婚活」という言葉が浸透して、結婚相談所への敷居が低くなり、「恋活」程度の方も入会するようになりましたし……

順調に進むといいですね!応援しています。
10. Posted by 変人薬剤師   2019年12月09日 22:58
>>9あおあおさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)

私もそう思います!距離は離れているのですが、お見合い後の私への対応はとても誠実なので、近くですぐにお断りされる方より断然いいなと思いました。

今の相談所ではあまりお見合いしておりませんが、以前いたところでは「恋活」は多かった感じがします・・・。

いつもありがとうございます!結婚がゴールではありませんが、まずは結婚を目指して頑張ります(^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デイジーさんとナズナさんのタイミング①デイジーさんとのデート①