2018年10月

2018年10月31日

新規バブル終了と新たな申し込み

会社では10月から下期に入る企業も多いと思います、私の職場も下期に入り人事異動が発令されバタバタしております、会社が忙しいのは別によいのですが現在土日のどちらかは休みがとれたのがしばらく取れにくくなりました。お相手の休み状況を見ていると多くの人の休みが「土日祝日」です、事務の方が多いので必然的にそうなってしまうのでしかたがないとおもいます。お見合いの予定を合わせるのはなかなか難しそうです。


よく言われていた新規バブルが終了となりました!仕事のこともあり担当者さんに全部の紹介をストップしてもらったのもありますが、今まで1週間に10人以上来ていたのが2人位となり少し寂しくもありますが落ち着いてきました、多すぎても対処できませんので。


そして今月はまだ一人も申し込みをしていなかったので新たにお見合いの申し込みをしてみました、最初は自分の好きなように申し込んでみようと思います、一般的に人気と言われる「20代~30代前半」はあまりタイプではないので「33歳~39歳」でとりあえず4件申し込んでみようと思います。
onsen_capybara



hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(2)婚活 

2018年10月29日

お見合い結果~パンジーさん~

パンジーさんとのお見合い結果は・・・


OK
flower_pansy

でした!てっきり相手からNGが来るものとばかり思っていました、私は嫌では無ければOKなのですがもう一度パンジーさんと会うとなるとどうしようとも思いました。今回は緊張していたのでうまく話がかみ合わなかったのか、それともフィーリング的に合わないのか、ほぼフィーリングが合わないような気もしますがこの辺を次回のデートで確かめようと思います。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(4)お見合い 

2018年10月28日

お見合い☆03☆緊張して話せない女性

今回のお見合い相手はお花の名前の仮名を「パンジー」さんとします。

パンジーさん
【年齢】35歳
【職業】販売員
【年収】150~
wedding_omiai
待ち合わせ時刻の15分前に来てくれたパンジーさん、お互いにすぐにわかりはじめましての挨拶をかわしました。その時笑顔ではなかったのでスタジオ写真より4割減の私に落胆したのかなと思っていると「とても緊張していてすいません!」と今度は少し笑みが出ました。なんか可愛いなと思いながらお見合い場所の希望と聞くとないとのことなので、3件ほど提案しておすすめはここですというと「お任せします」ということだったのでデパート内の雰囲気の良いお店に向かいました。


とりあえずは趣味が1つ被っていたのでそのことについて質問をしてみると話が合いませんでした、同じ趣味でも好きな分野、好きなところが違うのでこれは仕方がありません。次にお相手の別の趣味について聞いてみると「最近はやってないです」ということでした。


いまいち盛り上がりに欠けるのでプロフィールで気になることを聞いてみると、しっかりと説明をされましたが話が弾むような感じではありませんでした。これは私がすでに嫌われているのかな?と思い少し無言の時間ができると、今度はパンジーさんから私についての質問がありました、おそらく緊張していたのではないかと思います。


そんな感じで可もなく不可もなくお見合いの60分が経過してお見合いが終了となりました、はじめは嫌われているなら時短をして帰ろうかと思っていましたが、そのたびパンジーさんが話をつないでくれたのでいい人なのだなと思いました。


私は特にパンジーさんは嫌ではなかったのでとりあえず回答は「OK」としてお見合いは終了しました、さてどうなることか。


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(2)お見合い 

2018年10月27日

お見合いの準備☆03の方☆

婚活の仮交際でふられることはよくあることらしいので次にいこうとおもいます。今回のお見合い相手は申し込みしてくださった「販売員」さん、AさんBさんCさんとかはなんか嫌なので今回もお花の名前をかりまして「パンジー」さんとします。


今回も大きな駅近くで待ち合わせなのですがあまりしらない場所なので前日下調べに行きました。他にお見合い場所の下調べをする人いるのかな?と思うのですがこれから会う人は結婚相手候補、将来数十年一緒に過ごすので1人1人全力でお見合いをしようと思います!

kanban_jyunbi

まず待ち合わせ場所から歩いて5分以内の近いお店を探します、この場所から歩いて7~8分位の場所に高級ホテルのロビーがあるのですが相手がヒールを履いてくると仮定して却下しました。そしてネットで目星をつけていた雰囲気が良いお店に行ってみると途中大きな歩道橋を渡る必要があり、階段数も多いのでここも却下しました。地図で見るのと実際に行ってみるのではやはり違うので下見は大切だと改めて思います。こんな感じで後3件見てみて行きやすくて雰囲気が良さそうなお店に決定をしました。


次に相手のことを覚えるのと趣味や出身地などプロフィールの下調べです、パンジーさんは美大卒ということと好き嫌いがはっきりと書いてあるのでプロフィールもこだわりを感じ好感が持てます、嫌いなこと→「特になし」と書く人とは私はお見合いはしたくないです。


そして靴やスーツを手入れをしてパンジーさんとのお見合いに望みます!


hibitoriman3 at 00:00|PermalinkComments(0)お見合い 

2018年10月25日

サクラさんとほぼ交際中止

shitsuren_man
前回のデートを終えラインのやり取りがだんだん減ってきました。そうなると原因を考えるのですがデート中何点か思い当たるところはあります、まぁ交際の進展を急いでしまったことかなと思います。話が弾んでいるように見えても会話上手なので合わせてくれていたと痛感いたしました。

それ以外では優先度が低かったのかなと思います、サクラさんが休みの日に予定があるということは他に相手がいるということだったのでしょう。けれど1つだけ腑に落ちないことが、それはサクラさんは決まっていたデートを全部キャンセルした後、最後のラインで前後は割愛しますが要約すると


「忙しくなるから連絡できなくなります」


というメッセージを送ってきたことです、普通に考えると破局の意味だと思います、まぁ忙しくても結婚を意識している相手であれば一言メッセージを送る位はできると思うので。けれどなぜこの言い回しなのかと考えてしまいます、結婚相談所を通しているので交際中止はよくあることだしその際もパソコン等からクリック一つで簡単にできます、現時点でサクラさんから交際中止はされておりません。可能性としては


・相手をふることができない
・完全に切るよりキープしたい
・私からサクラさんをふるように仕向けたい
・本当に忙しくなった


最後の可能性はほぼないと思いますが、結婚相談所では上の2つもあまり意味がないと感じます。システム上交際から3か月経つと交際を続けるのか別れるのかを選択しなければならないからです。サクラさんと交際を始めて1か月なのであと2か月もしないうちに選択しなければなりません、残るは私からサクラさんをふるように仕向けているということになるのですがサクラさんと成婚を目指していたのでこれは避けたいなと思っています。


ともあれ遅くてもあと1か月で結論がでるのでそれを待つしかないですね、私もサクラさんとはご縁がなかったと思い1からまたお相手を探していこうと思います。やはり担当カウンセラーの意見は正しいですね、今まで一人に集中していた為多くの縁が見送られていったと思います、けれどこれは自分で選んだことなのでしかたありません、また婚活をがんばりたいと思います。

つら~


hibitoriman3 at 05:30|PermalinkComments(10)サクラさん