チコリさんとのデート2~おしゃれなカフェ~お見合い☆21☆落ち着いた優しそうな大人女性

2019年09月10日

ツバキさんとのデート1~おしゃれな和風カフェ~

ツバキさんは気遣い上手で話やすいのでとても印象が良かったです、ただ趣味などは合わず自分が苦手なものが趣味なのでどうしようかと思っております。

もしツバキさんと結婚して子供ができた場合、その趣味を続けていくのは難しいのかなと感じます。

なので趣味が合わなくても話が合って、一緒にいて良ければそれでいいかなと思いました。



1501668



今回はお昼過ぎからカフェデートをすることになりました。

お見合いの席でツバキさんは30分前に来てくれたので、今回も早めに待機していると開始15分前にツバキさんが来てくれました

こういうところはとても好感が持てます。


お店に入って今年流行っているものを注文をして、雑談がスタートしました。

ツバキさんの方が年上ということもあるのか、わりとフランクに話してくれたので重たい感じはなく気軽に話をすることができました。

私は年上女性の方が好みなのでとても好感が持てます。


けれどなぜなのでしょう、ツバキさんのことをとても良いと思っているのですが微妙な感じがぬぐえません。

以前これはお見合い4回目の「ひまわりさん」でも感じました、ひまわりさんほどではありませんが相性が悪いのかなと感じました。


このカフェデート自体は穏やかに終わりました、ツバキさんは良い人だと思いましたが今回は私からお断りをさせてもらいました。

ある程度の相性はお見合いでわかるのでそこで引っかかるなら次へ行かない方が良いのかなと思います。


hibitoriman3 at 01:00│Comments(4)交際相手 

この記事へのコメント

1. Posted by アラフォー♀婚約中   2019年09月10日 23:45
会って違和感を感じるのであれば、それが答えかなと思います。
どのような趣味かは存じませんが、結婚ごも、
その趣味を継続することに懸念されるようであれば
辞めたほうがよいかと。

お見合いすると、たいていは『いい人』です。
悪くはないけれど、なにかが違うな、しっくりこないな、と感じるようであれば、
その隙間を埋めるにはかなりの労力と妥協が必要になります。

でも妥協はのちのち後悔することになることも多いので、キッパリ辞めた方がいいかな、と思います。

必ず、自分にしっくりくる、また会いたいな、と
思える女性は現れます!
妥協せず、自分の気持ちや直感を信じて進んでください!
2. Posted by 変人薬剤師   2019年09月11日 15:25
>>1アラフォー♀婚約中さん
コメントありがとうございます(^^)

趣味が合わなくても良いのですが婚活だと会話の幅が減ってきて、苦手なことなので会話に困ることありますね。

そうですね!たいていがいい人なので悩みます。何度か合えば良く思えてくるかも知れませんが、時間の制約が大きいので最初のうちでしっくりこないなら判断が必要ですね、なので今回から「いい人だけど相性微妙かな」って思ったら辞めていこうとおもいます!

いつも応援ありがとうございます(^^)またお見合いをして地道に会って行こうとおもいます!
3. Posted by なまえがなしこ   2019年09月13日 16:44
どんな所が微妙だったんですか?

言葉では表せない部分ですか?

何回か会ってそんな感じなら

仕方ないのかなあって思うけど

1、2回じゃあ、その人の内面なんて

分からないと思う。

もったいないと思うな〜。
4. Posted by 変人薬剤師   2019年09月13日 23:37
>>3なまえがなしこさん
コメントありがとうございます♪

微妙と言葉を濁しましたが苦手なタイプで会っているとき早く帰りたいな思っていました。

話している内容、表情などは好感を持てることが多かったです。お見合いの時も苦手な感じはしましたが、1回1時間ではわからないのでもう1度会ってみようと思いました。

2回会ってこれは相性が悪いなとわかりました。いい人ではあるので仕事などで長期間会う機会があるなら変わる可能性はありますが、婚活のこの2か月でこの苦手な感じを払拭できるとは思えなかったので今回は辞めることにしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チコリさんとのデート2~おしゃれなカフェ~お見合い☆21☆落ち着いた優しそうな大人女性