交際終了理由婚活再開

2019年06月08日

結婚相談所の入会面談

4月は年度開始のところも多くバタバタしているので、5月は結婚相談所の入会ラッシュらしいです。私が申しこんだところは個人で経営されているので、約3週間待っての面談でした。

ネットで色々と調べて選んだのですが、評判は良い感じです。しかし個人でやっていて人気もあるようなので入会拒否もあるようです。


1455260


拒否されたら嫌だなぁ~って思いながら、面談のなかでこれまでの婚活と女性の理想を言うとあっさり合格でした。30代半ばで40歳位までOKは少ないようです。

面談で話をして、私もこの人なら楽しく婚活が出来そうな気がしたので1度場所を変えてやってみようと思います。

今までのところはお断り理由も聞けたので退会しようかなと考えております。

そして入会手続きに少し時間がかかるようで婚活開始は6月半ば以降になりそうです。


hibitoriman3 at 02:00│Comments(13)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by アラフォー婚活中   2019年06月08日 09:38
新しいところで心機一転がんばってください!
良いご縁があることをお祈りしています。

私も仮交際中ですが、このご縁が実るといいなと。まだまだ試行錯誤ですが、、、

婚活って本当に難しいですよね。
マニュアルがあるわけでもなく、赤本もないし。
ご縁があるかないか、神のみぞ知る、といったところでしょうか。

お互い頑張りましょう。
ご活躍を楽しみにしております(*´∀`)
2. Posted by サスケ   2019年06月08日 09:57
こんにちは!
いよいよ再スタートですね!
水を差すようですが、3週間かかったての面談はありえないぐらい遅いです。
個人でやられた相談所に入会されたとのことで
詳しくは話せませんが「ん~~~~」と言った感想です。
相談所はご存じかもしれませんが、相談所間での関係は好き嫌いがあります。特にレスポンスの遅い相談所は嫌われます。私の感覚ですと入会は1週間以内ですぐにスタートです。相談所も客商売なので、基本断ることはしません。
仮に高齢会員の方で、すぐに辞められても相談所は入会金などで損をすることがないからです。やっかいなのは相談の電話やメールが多そうな人です。これは面談で厄介な客として入会を断るかもしれません。つまり個人でやる相談所は、ある程度対応できる限度がある相談所です。すべてにおいて劣ります。この話も今では有名な話になってしまいますが、会員の申し込みは相談所で止めることがあります。本人にないしょで!理由は相手の相談所が苦手だったり、返信を忘れるからです。ずいぶんスタートがかかるなと思っていましたが、まさか3週間待ちをされていたとは想像していませんでした。私が今入っている相談所も今なら入会していません。1年ぐらいやっていると相談所の裏がわかり、失敗したー!と今の相談所を退会したいのですが、めんどくさいので諦めました。私が今入るなら多少高くても数人でやられている相談所で、レスポンスが早いことを確認して入ります。半年ですべてを決める決意で入会します。そのスピードについてこれる相談所に入会します。
3. Posted by 変人薬剤師   2019年06月09日 00:38
>>1アラフォー婚活中さん
コメントありがとうございます♪

婚活は本当に難しいです>_< 人それぞれ何が良くて何が悪いかなど違うのでそれが相性なのだと思います。自分が大丈夫でも相手からはダメなどまさに神のみぞ知るなのでしょうね。

アラフォー婚活中さん今仮交際中なのですね♪先が全く見えない霧がかかった道を進む感覚ですがお互いに頑張りましょう!私も応援しております!!ありがとうございます(^^
4. Posted by 変人薬剤師   2019年06月09日 01:01
>>2サスケさん
コメントありがとうございます♪

やっぱり遅いですよね、開始もまだ先なので私も色々と遅いなと思っておりました、あと1週間で開始はたぶんできなさそうですね・・・。

私も色々と調べてみましたが、相談所間も色々とあるそうですね。私が今回面談受けたところもお見合いの調整をするみたいです、今回のところはある程度実験的なところがあります。

今までのところは自由度が多いので自分でできる人は自分でやっていきます。私も自分でできるので仲人は必要ないなと思っています。けど仲人型も体験してみようかなと思い少し不自由な仲人型で活動してみようと思います。

もし合わなければ見切りをつけて次にいこうと思います、まずは3~6か月様子を見てみます。
5. Posted by サスケ   2019年06月09日 06:52
薬剤師さん。ズバリ言います。今の相談所はクーリングオフが効くなら辞めた方が良いです。私もそうですが、おそらくここにコメントをしている方は「結婚物語」の有名な相談員のTさんが応援していることから来られたと思います。私がそうです。私は一人で婚活しているものですが、結婚物語のTさんにメールで相談してみてはどうか?と思います。おそらくTさんもここにコメントを載せているような気がします。おそらく薬剤師さんの最近の活動を読んだら「無駄無駄無駄ー!!!」と言いそうですが、だめもとで相談する価値はあると思います。「結婚物語」はいろいろな相談所からの嫉妬で入会も抽選なのと、とにかく高いので入会はお勧めしないですし、厳正な抽選なので入会できないのですが、あなたが本当の「管理人」であることが証明されたら、あそこはだいたいの団体に所属しているのでアドバイスをもらえるかもしれません。本当は高いお金を払って入会できれば、あなたのこだわりも「結婚物語」ではライトな会員のはずなので、理想の相手も簡単に見つけてくれるとおもいますが、あそこの主戦場は関西なのでそのあたりは微妙です。
6. Posted by サスケ   2019年06月09日 06:52
ただ、今度入ろうとしている相談所がどうなのかぐらいはTさんかホトケの所長が知っているので教えてくれるかもしれません。私個人としては30歳を超えると男の1歳は女の2歳と考えています。婚活の1年は早いです。相談所を間違えると無駄な月日を過ごします。おそらく婚活をしているほとんどの会員が相談所の食い物にされていると思います。
お節介ながら、すでに入会したか?まだ間に合うのか?わあかりませんが、入った相談所はおかしいので書かせていただきました。潰れる相談所も多いですが、相談所は増えています。特に東京中心の首都圏は相談所だらけで個人の相談所で1か月待ちなどありえません。薬剤師さんも何の書類が必要なのか?何を書くのかわかっているはずなので、それをメモして書類を相談所にもって行けば、その場で書類を書いて数日でスタートが普通です。
7. Posted by おどり   2019年06月09日 12:24
こんにちは!私も関東方面(といっても横浜)の個人相談所で婚活してました!関東は相談所多いですよね。私のところはオジサマが1人でやっていて手続きは確かに時間がかかりましたが、入会後はメールも電話もすぐ返事があるし
何より当たり前ですが個人経営で担当者がずっと同じでコロコロ変わらないので信頼関係が築きやすかったです(´∇`)
成婚した今も年賀状のやりとりや子供を見せに相談所に遊びに行くほどです。
夫の相談所はチェーン?というか会社のような所でしたが、成婚したらもう一切連絡はとらないようで。夫はそういうしつこくない方が好きなようで。

相談所もいろいろですね、ibjサイトなどでのやり取り管理は仲人名乗れば誰でも出来ます。ベテラン仲人さんはトラブルやスランプからのサポートがやはりプロです。
私は個人の相談所いいとおもいますよ!
8. Posted by サスケ   2019年06月09日 12:37
レスポンスの重要性はご存じだと思いますが、
お見合い前に、相手の印象が決定される可能性大です。
お互いの相談所のレスポンスが早ければ、申し込み、承諾、お見合いの場所、時間すべて1日で決まります。
いくら薬剤師さんがすぐに返信しても、相談所の対応が遅いと、先方の相談所や相手に悪い印象を与えます。
すでにその傾向がでている相談所だと思います。
あと、基本的に2日連続で休む相談所は避けた方が良いと思います。本当に人気の相談所は担当者が2日連続で休んでも変わりの社員がフォローをきっちりします。関東の婚活市場で会社を2日連続で休んで、連絡も取り扱いもしない相談所は消えていくと思います。婚活相談所は一種のサービス業です。正月ぐらいしか休まないのが普通です。
9. Posted by 変人薬剤師   2019年06月09日 23:39
>>5サスケさん
>>7
>>8

色々と不明なのですがアメブロの「結婚物語」さんで紹介か何かされたのでしょうか?私は相談相手もおりますし、現時点で特に悩みもないので特に相談することはありません。

確かに1か月過ぎたのでかなり遅いかなと思います、これまで活動していたところは入会してすぐに活動できましたね。この期間は無駄かなとも感じます。

相談所もクーリングオフの期間は過ぎておりますし、とりあえずはここでがんばってみます、ご心配してくださりありがとうございます(^^
10. Posted by 変人薬剤師   2019年06月09日 23:47
>>7おどりさん
コメントありがとうございます♪

おどりさんも個人相談所で婚活していたのですね!個人だと会員さんの婚活が自分の生活等に直結しているので私も親身になってくれると考えて入会しました。

成婚後も仲良くできるのは素敵だなと思います!私も上手く言ったらお礼もかねて顔を出したいなーって成婚退会もしていないのに考えています(笑)

相談所の仲人のやり方でだいぶ変わってくるかなと思いますが、まずはやってみようと思います!ありがとうございます(^^
11. Posted by おどり   2019年06月10日 00:28
>>10
頑張って幸せつかんでくださいー!
ちなみに、【個性】とか【面白い】、【楽しい】という感覚でお相手をさがすのいいとおもいます:-)
私も夫の第一印象は【友達なら仲良くなれそう】でした。というか友達にもなれないような人結婚できませんよね(笑)
結婚結婚と思っていると異性を強く意識しすぎちゃうんですけど、結局は毎日共に生活する相手ですからね。ときめきより楽しさ大事です★
恋人なら体調が悪かったり忙しかったりするとデートキャンセルして会わなくて済むけど、夫婦はそうはいかないですから。いい気分じゃないときも仲良くできる相性のお相手に巡り会えるよう応援しています!
主婦が偉そうに失礼しました、
更新楽しみにしています♪
12. Posted by 変人薬剤師   2019年06月10日 02:23
>>11おどりさん

ありがとうございます!!一番相手に望むことは「一緒にいて楽しい」ですね!生涯を共にするので楽しくないとやっていけなさそうなので。

「仲良くなれそう」っていうのはとても大事ですよね(^^ 一般的なお見合いだと質疑応答っぽくなるので「個性」ある人とこだわりがある話をした方が私は楽しいです♪

ありがとうございます!最近停滞しているので進みませんがまた活動再開します!(^^
13. Posted by サスケ   2019年06月10日 13:21
気にしないでください。
頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
交際終了理由婚活再開