仲人型の結婚相談所へ新・相手に求める条件②

2019年05月20日

新・相手に求める条件①

新たな結婚相談所の面談が来週あります。

その時にどのようなことを相手に望むのかを聞かれると思うので前もってまとめておきます。


正直相手に求めることは一緒にいて嫌ではないことの1点です。

しかし誰でもよいというわけではないので、ある程度条件を絞って優先的に会う人を明確にしていきます。


448995



結婚相談所ではお見合いでの出会いになるので、自分から相手に申し込む場合と相手から申し込まれる場合があります。

今回は申し込まれた場合のお見合いを受ける条件をまとめます。


まず一般的な男性が求めるとされる、顔の良さ年齢の若さ家事能力ですが私は全部不必要です。

私自身顔が良くないですし、顔は生理的に無理でなければ特に気にならないです。年齢は年上好きなので若い人はむしろ苦手です。家事は私自身ある程度出来るので自分でやります。


なので年齢体重職業からスクリーニングしようと思います。


【年齢】31-40
【体重】80㎏未満
【職業】専業主婦希望の方以外


【年齢】
私は本来は年上好きです。けれど私にお見合い申し込んでくれる方の年齢をみると28-35がほとんどで年上の方の申込みはあまりありません。

20代と40代はとりあえず除き、まずは30代中心にお見合いしようと思います。


【体重】
相手の体型は少し気になります。凄くシビアでもないと思うので、もしお見合い相手が見つからなければここを解除かなと思います。


【職業】
何かしら働いていてくれれば。私は18年独り暮らししてるので、家事は率先してやるつもりです。以前の交際していたときもやっていたのである程度大丈夫だと思います。共働きが理想ですが収入を重視しているわけではありません。



この条件が私がお見合いを受ける条件かなと思います。そして次は私が申し込みをする条件をまとめてみます。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(6)自己紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2019年05月22日 09:25
はじめまして

僕も相談所を利用していました
相談所はあくまでも商売なわけで、交際期限が
お互いの躊躇を生み出してしまうんだなと思い辞めました

そもそも3ヶ月そこらで何がわかるんだ?って感じ始め、辞めました

そのあとアプリで知り合った方と結婚致しました。

相談所ばかり登録するのも考えものだと思いますが。
2. Posted by 変人薬剤師   2019年05月23日 01:27
>>1ななしさん
コメントありがとうございます!

この3か月などの期限は本当に悩ましいです・・・上手くいけば良いのですがなかなか3か月で結婚を考えるまではいかなかなと思います。

出会いは様々ありますね、今度知人からの紹介もあるので今回を機にいろいろとやってみようと思います!結婚相談所も並行ですが(^^
3. Posted by はなお   2019年05月25日 19:46
確かに3か月では決めかねるし、お相手の事も、その期間では少ししかわからないですよね。
4. Posted by サスケ   2019年05月28日 19:50
はじめまして!まさかの展開で驚いています。
私は活動中ですが、グイグイ向こうからこない女の
人は相談所にいても結婚願望が薄い気がします。
本当に結婚したい女の人はグイグイ来ます。
そんな人を見つけてください。あと一からやり直し
は私も何度かあるので、少なくとも2人は平行しないと
大変です。私の今までの結論は好きな人を探さないでください。とにかく「いい人」ではなく「好みのルックス」の人だけ探してください。性格は「常識があるか?」で十分です。
好きになるのは結婚してからでないと、数か月で人を
好きになって男も女も無理です。
5. Posted by 変人薬剤師   2019年05月29日 11:28
>>3はなおさん
コメントありがとうございます!返信遅くなり申しわけないです>_<

3ヶ月では難しいです、私も相手のわからないところは色々とありました。けどそれ以上時間をかけてもあまり変わらないかなと思っておりましたが、相手によって違うみたいなので難しいです。
6. Posted by 変人薬剤師   2019年05月29日 11:46
>>4サスケさん
コメントありがとうございます!

貴重なアドバイスありがとうございます!私も「この人結婚する意識があるのかな?」って感じる人が多い気がします>_<

私も前回のソバナさんは「大好き」というより「今後一緒にいても大丈夫」っていう感じが大きかったです、もちろん好きではありましたが。この短期間では私も人を好きになるのは難しいと思いました。

サスケさんも活動中なのですね、色々と理不尽なことおきますが頑張りましょう!私の場合10人と会って1人良い人がいるかなと感じるのでめげずに頑張ります!ありがとうございます(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仲人型の結婚相談所へ新・相手に求める条件②