タンジーさんとつらい交際中止ソバナさんとのデート5~創作レストラン~

2019年03月21日

真剣交際後の流れとして

結婚相談所での婚活の大まかな流れは


お見合い
 ↓
仮交際
 ↓
真剣交際
 ↓
成婚退会
 ↓
婚約(プロポーズ)
 ↓
結婚


真剣交際


ソバナさんとは真剣交際中なので、上手くいけば次の大きなイベントは成婚退会となります。

この真剣交際期間は活動する結婚相談所によって異なります。

仲人型などカウンセラーさんがしっかりしているところでは約6か月あり、両家の顔合わせなど終えて結婚が確定したところで成婚退会となるようです。

私の活動する結婚相談所はデータマッチング型ということもあり、お互いが結婚する意志があるのなら成婚退会になり、その期間は最長で3か月です。

しかし、私の担当カウンセラーさんによると真剣交際してから2か月位で成婚退会になることが多いよということでした。

ということは5月末にはソバナさんと結婚するかを確定させなければなりません。

私自身はソバナさんが好きなのでこのまま結婚したいないと思いますが、ソバナさんがOKしてくれるかはまた別問題です。


残る時間はあと2か月弱、短い期間でソバナさんとの仲をより一層深めていかなければと思います。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(4)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by 薬剤師の母   2019年03月21日 15:52
こんにちは。

システム化されてて、特に女性には安心なシステムですね。親や親戚が知り合いのような感じのお見合いだったら安心ですが、何もわからない人とのお見合いはこのようなシステムって大事ですよね。

結婚はいろんな条件があると思いますが、「好きだな」という感情がとても大切だと思います。結婚してからはルックスが変わったり、病気になったりと色んなテーマが出てきますからね、条件なんて変わってくるのですから。

好きな人と結婚してください。
応援しています👊😄📢
2. Posted by ねこまる   2019年03月21日 18:37
ソバナさんとの真剣交際おめでとうございます!後は成婚退会ですね^^

私は真剣交際になった際はシステム利用してるメリット何もないなぁと思い早々に退会してしまいました。月額費用分で相手とのデート費用に回したいですしね!

ぜひ、順調に進むことを楽しみにしています^^
3. Posted by 変人薬剤師   2019年03月21日 21:36
>>1薬剤師の母さん
コメントいつもありがとうございます(^^)

お互いあまり知らない状況で会うというのは確かに危ないですね。私は東京で活動しているので移動は電車なのですが、地方だと会って2回目でドライブデートとかになり、密室になるので女性は怖いと思います。結婚相談所だと様々なルールがあるので、出会いの中ではお互い安心なのかなと思います。

ソバナさんは最初自分の条件からは外れており、性格は合わなそうだし研究の話など聞けたらいいかなと思い申し込んだのですがまさか関係が進とは思いませんでした!

変人な私がいうのもなんですがソバナさんはだいぶ変わってるなと思います、けどそこが私は好きなのでこのまま上手くいけば良いかなと思います。

いつも暖かいお言葉ありがとうございます!婚活していて荒んだ思いを抱くことがありますが励ましの言葉に助けられています!ありがとうございます(^^)
4. Posted by 変人薬剤師   2019年03月21日 21:44
>>2ねこまるさん
ありがとうございます!(^^)

もともとそれほどサポートはないので個人的な思いとしましては退会したいなと思っているのですが、退会するということは何事もなければ婚約して結婚となるので、ソバナさんの思いはどうなのかなと思います。

あと何度かお会いしてみて、この辺のことも話し合おうと思います!ここを過ぎればいよいよ結婚が見えてきます・・・。

アドバイスいつもありがとうございます!ソバナさんとの結婚を目指してあと少し頑張ります(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タンジーさんとつらい交際中止ソバナさんとのデート5~創作レストラン~