セイシカさんと交際中止02月に婚活で使ったお金の概算

2019年03月11日

ソバナさんとのデート3~昼過ぎからの半日デート~

結婚相談所に限らず女性と知り合った最初は、連絡は私の方から話題を振ってそれについて相手が答えてくれて、徐々に仲良くなっていくパターンが多かったです。


ソバナさんとラインは1日1~2往復が毎日続いており、これは相手もしっかり話題を振ってくれるから成り立つので大変ありがたいです。

この連絡頻度が少ないと「あまり気持ちがないのかな」と感じ、多すぎると「めんどくさいな」と感じるので1日1~2往復はベストだと思います。


前回「鬼門のの3回目」を突破し、今回は半日デートをすることになりました。

どこに出かけるか悩みましたがリードするという意味でも私の行ってみたいところに決めました。

もちろん相手を配慮しているので自分のみが楽しい場所ではありません。


1377496



デート当日、ソバナさんは今まで待ち合わせ10分前には来てくれており、今回も10分前に来てくれたので、こういうところもソバナさんは素敵だなと感じました。


デートの具体的場所や内容は割愛します。


今回のデート中ソバナさんとお話しているなか意見が分かれる場面がありました、その時「〇〇は合わないね」とはっきりと言われました。


「あっ、ソバナさんと終わったかも」と思いました。


私はそのことが合わなくても別に良いのですが、婚活デートは何か不一致があると断られやすいと言われているので不安になりました。

けれど言われた後も普通に会話が続くので、ソバナさんはハッキリしている人なんだなと感じました。

私は言ってくれた方がありがたいので好印象です。



その他私が感じた中で3回はミスをしたかなと思います。

それでもデートの終わり際ソバナさんは「また出かけましょう!」と言ってくれました。

ソバナさんは優しく大らかな女性だなと思います。


今回も縁は切れず繋がってくれました、これなら本交際も少し見えてきたかもしれません。

後2~3回デートしてみて、ソバナさんと関係が良好ならば本交際を申し込もうと思います。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(6)交際相手 | ソバナさん

この記事へのコメント

1. Posted by ☆   2019年03月11日 00:43
上手く進んでいてほほえましいです。
良かったですね。

タンジーさんへは、今後どうお返事しますか?
今の方と毎日のやり取りもあり、順調に交際が進んでいて、この人で良いという気持ちが固まっているなら、今はお一方に絞っても良いのではないでしょうか。

2. Posted by 変人薬剤師   2019年03月11日 01:32
>>1☆さん
コメントありがとうございます(*^^*)

タンジーさんは律儀で連絡もしっかりしていますし、今のところ悪い印象はないのでどうお断りするか悩みます・・・。

少し後にお食事の日程が決まっているのですが、その時にはソバナさんとのデートが1~2回済んでると思うので、その時に決断しようと思います。

アドバイスありがとうございます(^^)
3. Posted by あおあお   2019年03月11日 21:56
順調に進んでいてほっとしました!

本交際前に、結婚生活で大事にしたいことを洗い出すことをオススメします。

自分は、子供の有無等だったのですが、本交際に進んでから、決定的な価値観の不一致が見つかると、振り出しに戻ってしまう不安から、なかなか決断できなくなります。

譲れない価値観だけ相互に確認しておけば、それ以外のことは些細なことと思えますし、相手の方の人柄からすると、お互いに価値観を大事にしあえると思います!
4. Posted by 変人薬剤師   2019年03月12日 01:51
>>3あおあおさん
いつもコメントありがとうございます!

ここのところがすごく大切ですね、今のところ結婚についてなど深い話は皆無で雑談だけしていました。

確かに何も話さず本交際に行っても致命的な事柄があれば白紙になってしまいますので色々と難しそうです・・・。

アドバイスありがとうございます!次かその次かで、しっかりと話そうかと考えておりましたが、いきなり何個も話すとお互いいっぱいいっぱいになってしまうと思うのでまず「譲れない価値観」を話してみます!

このことは悩んでいたので大変助かりました!ありがとうございます(^^)
5. Posted by まろん   2019年03月12日 13:01
5 いつもブログ拝見しております(*^^*)
本交際に進むまでにそんなに多く会われるのですね!
じっくり時間をかけてから決断をするのは、大事なことなので良いと思うのですが、女性側がなかなか進展しないと不安になる場合があるので注意ですよ。通常はお見合い後から3回デートあたりで決めることが多いですから。
時間をかけたいなら、相手にもその意向を何となく伝えておくといいかもしれないですね。
せっかくのご縁を逃さないように、上手くいくよう祈っております!
6. Posted by 変人薬剤師   2019年03月13日 00:05
>>5まろんさん
コメントありがとうございます!
3回位でですか・・・なかなか早めに決めるのですね、私の調べたところだと1か月~1か月半、もしくは5~6回となっていたのでまだ先だと思ってました。けど相手が3回位でと考えていたのなら早くしないといけないですね。

アドバイスありがとうございます!早めに色々と話してみようと思います(^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セイシカさんと交際中止02月に婚活で使ったお金の概算