連絡頻度は三者三様ソバナさんとのデート1~わいわいとしたイタリアン~

2019年02月19日

ディナーデートのお店探し

以前のアカネさんとデートした時の反省を踏まえて、ほどよいお店を探すことにしました。

わりと雰囲気の良いレストランに誘うことは簡単です。「銀座 レストラン おしゃれ」など入力してネット検索をかければ出てくるからです。

しかしそのお店はたいてい高いです!ディナー2人で2万円はしてしまいます。いままでのディナーデートは大体1~2.5万円かかりました。

これでも悪くはないのですが、やはり出費を抑えたいので2人で1万円前後のお店を探すことにしました。

1362107


私が探すポイントは


・隣との席がある程度離れていること


婚活の会話は隣に聞かれたくないので、完全個室や半個室があるところでも良いかもしれません。

けれど慣れていない関係で完全個室は女性側からすると抵抗あるのかなと思いますし、話が弾まなかったとき息が詰まりそうなので半個室位がいいかなと感じます。

けれど半個室って結構数が少ないので隣と席が密着していなければ良いかなと思います。



・食べやすい料理かどうか


会って間もないのにコース料理は固いので、自由に注文してシェアしていくことが私は多いです。

取り分けが大変な魚料理などは避けたいので、和食は基本候補にはあげますが外して考えます。

それに「魚が苦手」とプロフィールに書いてある女性は見かけます、今回3名のうち2名が魚が苦手みたいです。



・駅(待ち合わせ場所)から近いかどうか


女性はヒールで来る場合が多いので歩く距離や階段の有無を考えます。

20代のころデートに誘った女性を10分位歩かせてしまい、そのままタクシーで帰られたことがあります。

だから自分の中では歩いて8分以内のお店を探します。



この条件は1人1万円以上のところはわりと簡単に見つかりますが、1人5千円のところを見つけるのは大変です。

楽だからといって1人1万円以上のところに逃げると、無駄に何十万と使うことになりそうなので勉強だと思い頑張ってみます。


そしてソバナさんとお食事を次回に書きます!


hibitoriman3 at 00:00│Comments(0)婚活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連絡頻度は三者三様ソバナさんとのデート1~わいわいとしたイタリアン~