お見合い☆08☆夢をかなえた知的女性お見合い結果~ イベリスさん~

2018年12月10日

お見合い☆09☆私の横を見る女性

今回は相手さんの家付近でのお見合いなので電車で90分位かかります、イベリスさんの場所まで60分なので合計2時間30分電車移動して再びお見合いです。

ウツギさん
【年齢】31歳
【職業】事務職
【年収】450~
008-people-illustration

次のお見合い時間まで4時間あるとはいえ電車時間を考えるとギリギリです、なんとかお見合い開始50分前にはたどり着き前もって目をつけていたカフェを3軒回りその中で一番良いところを選びました、時間は夕方に差し掛かっていたので待たずに入れそうです。お見合いを重ねるとロビー以外のカフェで感が働くようになってきて時短ができて助かります、今回はお見合い開始15分前からスタンバイをしました。


今回のウツギさんは相手からの申し込みなのですが実は写真とプロフィールに興味がありました、好みの顔や条件とかではなくこの方の写真はスマホで撮られていましたしプロフィールも自作だったからです。結婚相談所の写真の8~9割はスタジオや相談所で撮られたものを使用し、本気で結婚を考えているならスタジオで光量多めでしわなど飛ばしてもらいベストの1枚を撮ってもらいます、最初の印象が悪いと会ってももらえないからです。しかし例外的に20代女性はスタジオだとお金もかかる為か自撮りやパーティーなどの時の写真を使っている割合が多いと感じます。プロフィールは他社だったので自分で作ったのでしょうが私が気になったことは人見知りっぽいと感じたところです、この「スタジオ以外の写真と使用する方」と「人見知りっぽい印象を受ける方」は一定数いるので会ってみたいと思っていました。


定刻7分位前にウツギさんとお会いすることができました、スタジオ写真じゃないので写真通りの方で、最初の挨拶に笑みはなくぎこちない感じがしました、緊張からなのか私に落胆しているのかはこの時点ではわかりません、とりあえず軽く雑談をしながらカフェに向かいました、会話自体は返してくれるので特に問題なくこの時点では次回確定を決めかねたのでお見合い自体で判断しようと思いました。


席に着き本格的に会話が始まるとウツギさんの視線が私に向かないことに気が付きました、概ね私の右横を見て会話が進んでいきます、相手を見ることができないのかなと感じました、結局私と視線が合ったのは60分で3回位だったと思います。そして肝心の会話なのですが相手から質問されることはなく私が会話を振ってウツギさんが答える、答えた内容から私が話を膨らませるということでほとんどの時間が過ぎていきました。念のために書きますと一方的に話していたわけではなく、「私(変人薬剤師)さんはどうなんですか?」と返せるよう話題を振っていけたと思います、これでも質問など返ってこなかったので緊張しているのか、最初から嫌われているか、相手が私と相性悪いのか、会話を返すスキルがないのかだと思います、いずれにしても次回は無いのかなと思います。


お見合いが終えて帰るときに唯一ウツギさんが良かったと思ったのでは会計時に財布をださず「ごちそうさまでした」と言ったことでした、私はお見合い時の財布コントが好きじゃないので助かります、「初回お見合い時は男性が払うのもの」とほぼ決まっているようなものなのでスマートに言ってくれたほうがいいです。そしてお店を出ると「用事があるのでここで失礼します」と言われお別れになりました、この次もお見合いを控えているのかもしれませんがなんか逃げられたような気がしました。そして今回学んだことは


・60分では人見知りなのか嫌われているのか判断つきにくい
・スタジオ以外の写真使う人は合わない?


そして立て続けに次の日の日曜にお見合い2件が入っております、今週はお見合いラッシュなのでどうなるか。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(0)お見合い 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お見合い☆08☆夢をかなえた知的女性お見合い結果~ イベリスさん~