結婚できな人は結婚できない行動をとる自分の都合優先のヤバイ人

2018年11月14日

お見合いで気まずくなるのを避けよう

私はこちらから申し込みをしてお見合いをする場合はある程度会話ができそうな人に申し込みます、趣味や職業など適当に話せば60分は会話がもつと思っていましたが、前回のひまわりさんのお見合いでやはり下調べは重要だと思いました、話すことがなくなり気まずい沈黙時間ができないよう話のストックをもってお見合いに望むべきです。自分が知っている物事なら良いのですが知らないことがあるならある程度知識を持って行ったほうがその時の会話はできます、そうすれば即座にお断りされる確率は減るのかなと思います。


現在はお見合い申し込みの7割位は受けています、なので現在6件(1件自分から 5件相手から)お見合いが確定しております。この6名の方の趣味で今私があまり会話を広げられなさそうだなと思う趣味はこれです。


・神社仏閣巡り
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・スポーツ鑑賞
・スポーツジム
・ミュージカル鑑賞
・散歩
・スマホゲーム
・家族団らん
sports_soccer_through

このうち調べることによって増える話のストックは「神社仏閣巡り」「映画鑑賞」「ミュージカル鑑賞」かなと思います。逆に調べても話題にならなそうなのは「スポーツジム」「音楽鑑賞」「スポーツ鑑賞」「散歩」「スマホゲーム」「家族団らん」です。


・神社仏閣巡りは全く興味がありませんが数年前から流行っているようなので調べればある程度話せるようになると思います、けれど本気で相手が好きかどうかは疑問です。

・映画鑑賞は最近話題の映画とかを調べれば少し話がもつと思います、私の好きなのはホラーと任侠とドキュメントなので素でいくと引かれると思うので、人気ありそうなのをとりあえず覚えます。

・音楽鑑賞は運任せです、好きな音楽が共通すれば盛り上がるし合わなければ話題は終了です、相手の好きな音楽がわからないので調べようがありません。

・スポーツ鑑賞は全く興味がありません、野球サッカーオリンピック全くみません、私のウィークポイントの話題はスポーツ関係です。将来相手と一緒に見るのはいいと思いますがお見合いの話題作りに調べるには膨大すぎて手遅れなのでこの話題は諦めます。

・スポーツジムは特に調べようがないですね。

・ミュージカル鑑賞は非常に難しいです、私は全く興味がなく知識もないので最低限のことは頭に入れてみようと思います。

・散歩は調べようがないです、お見合い中トトロのOP歌ってごまかします。

・スマホゲームはやってないです、数年前知り合いに「シャドバ」おもしろいみたいだよーって知ってるタイトルを言ってみたら食いつかれて困ったのでやめておきます。

・家族団らんが趣味って何でしょう・・・この趣味を書くってどうなんだろうと思います。他によほど書く趣味がないのでしょうか、実家暮らしで家族仲良く過ごしているということなのでしょうか、調べようがないですしお見合いの席で話すことでもないかなと思います。


相手の趣味はパンジーさんのようにただ書いてあるだけという場合もあるのでそれ以外でもお見合いにむけて色々準備してみようと思います。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(6)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2018年11月14日 07:19
家族団らんって(笑)
2. Posted by 通りすがり   2018年11月14日 12:52
価値観、感覚の違う人に出くわしたりした際に、不快に感じたり、悲しい思いをしたりと、感情的になる事があると思いますが、いつかピタッとご自身に会う方に出会えるといいですね。応援しています。
3. Posted by 変人薬剤師   2018年11月14日 18:35
>1通りすがりさん
コメントありがとうございます!趣味一覧から選択するのですがこれが趣味なのか不明です・・・初回の会話ではなかなかふれられません。
4. Posted by 変人薬剤師   2018年11月14日 18:38
>2通りすがりさん
コメントありがとうございます!価値観などが合う人はどこかのサイトで20人に1人位と読みましたが先は長いかもしれません、ありがとうございます!結婚できるまで頑張ります!!
5. Posted by 名無し   2018年11月15日 00:30
逆に変人薬剤師さんの趣味って何ですか…?
ブログ内で挙がった趣味ってすごく一般的なような…
6. Posted by 変人薬剤師   2018年11月15日 01:18
>5名無しさん
コメントありがとうございます!映画、音楽、スポーツ鑑賞などは一般的だと思いますが幅広いため、同世代なら話が合いますが5歳離れてしまうとピンポイントで合うのは難しいと感じます。数分から10分くらいは話がもつと思いますが。

趣味は特定をされやすくなりますのでご容赦くださいm(__)m ただ私が書いていない趣味は、旅行、スポーツ、映画、音楽、ジム、芸術、動物、ゲームは書いておりません。そして女性に多いかなと思われる趣味を書いてありますがこれを書いてある女性を見たことありません、たぶん男性も書いていないと思うのでレアだと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結婚できな人は結婚できない行動をとる自分の都合優先のヤバイ人