年下女性は苦手かもお見合いで気まずくなるのを避けよう

2018年11月13日

結婚できな人は結婚できない行動をとる

≪今回は愚痴になってしまっております、不快に思う方はとばしてください≫

9月から結婚相談所で婚活を始めて様々な婚活動画を見てきました、その中で私が好きな婚活アドバイザーは「工藤さん」「大西さん」です。婚活動画には様々なアドバイザーがおりますが多くは恋愛初心者向けの動画で、お見合いで「1円単位で割り勘しない」とか「シャツにアイロンかけていないのはダメ」とか基本的なことしか言わないのであまり参考になりません。この2人は話す内容は違うのですがとても参考になります、今回は工藤さんの動画をみて婚活女性の行動に納得いきました。


「婚活者は自分中心で考えている」ということです。


もちろん自分の結婚なので自分中心に考えるのは当たり前なのですが、お見合いする相手は将来結婚する可能性があるわけなので自分中心の考えで会う前から悪い印象を与えるのは本人にとってかなりマイナスだと思います。例えば私はお見合い申し込みをした時、何も反応がなく1週間経過して自動的にお見送りにされるのは好きではありません、申し込みが来た時点でメールなど連絡があるので無視している可能性が高いからです。もちろん事故などで身動き取れない状態であるなら仕方がありませんが、仕事が忙しいとかでなら返さないのはいかがなものかと思います、返信に費やす時間は1分もかからないので。私は申し込まれたお見合いはどんなに忙しくても自分が返せる状態であるならその日に返事をしています、最初は2日ということもありましたが3日超えたことはありません、相手を待たせることは失礼に値すると思うので。


そして「SEさん」「モモさん」に続き相手からお見合い申し込みが来て、私が日程調整を提案して1週間無視(モモさんは正確には4日と3日)されており、このような行動をされるのは今回で3人目となります。日程合わないなら合わないという返信を送れないものなのでしょうか?返信するのに3分もかかりません、工藤さんの動画からこういう「相手を思いやる気持ちがない」し「状況を見渡すセンスがない」自分勝手な女性は一定数いるとのことです。


未だ1度も会っていない最初のこの連絡を、1週間以上放置するということに関して私の落ち度はほぼないと思います、これは完全に相手側の都合だと思いますので。可能性として私の優先度が低いということが考えられますが嫌なら最初からお見合い申し込みなどしなければよいのに、お互いの時間とお金がもったいないと感じます。現にこの人が1週間予定を決めないので今週の予定が確定できません、3日後がお互い時間が合う日にちでお見合い提案日です。モモさんみたいに提案した2日前に確定してくる人もいるので困ります。「お見合い中止」ができるならしたい相手になりました。



★二人目★ 相手からの申し込み

【年齢】36歳
【職業】医療
【年収】500~


nigaoe_etou_shinpei


hibitoriman3 at 00:00│Comments(6)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2018年11月13日 12:44
初めましてm(_ _)m
たまにブログ拝見しております。

今回の記事はとても共感です。
私も婚活していた頃はお申込みいただいてから
出来れば当日、遅くても2日以内には結論を出していました。
沢山お申込みいただいていても、プロフィールを見て合いそう・合わなさそうの判断はそうそう時間を掛けずに出来ますし、
キープのようにそのまま放置するのはお相手に失礼だと思っていたからです。
でも意外と放置される方々多かったのも事実ですね。
やはりそういう方とは価値観が合わないのだろうなと。

上手く価値観の擦り合わせが出来る方と巡り会えるといいですね!
2. Posted by 変人薬剤師   2018年11月13日 16:38
>1通りすがりさん
コメント&文字ばかりのブログを読んでいただきありがとうございます!共感していただき嬉しいです!(^^) 返信が遅い方は結構多く、即日返して貰える人の方が少ない感じがします。こちらから申し込んだ場合はまぁ仕方がないかと思ってしまいますが、人と人との繋がりなので出来れば早く返して欲しいです。このやりとりが合わない人は合わないのかなと思ってしまいます。

ありがとうございます!いい人に巡り会うまでがんばります!
3. Posted by 通りすがり   2018年11月13日 20:45
そういう方いますよね。待っているお相手に、そのような態度をとる人の人格疑います。イライラする気持ちは凄く分かります(私も経験あるので…)がそんな人の事は無視無視です。
4. Posted by 通りすがり   2018年11月13日 21:26
そもそも、そういう気遣いに疎いから売れ残ってるのでは。
5. Posted by 変人薬剤師   2018年11月13日 22:57
>3通りすがりさん
コメントありがとうございます!
本当こういう人はなんなのでしょう・・・結婚する可能性がある人を放置するって本当に結婚したいのか疑問に感じます。この時点で私は会いたくないと感じるので会わずに無視したいなと強く思います。
6. Posted by 変人薬剤師   2018年11月13日 23:02
>4通りすがりさん
コメントありがとうございます!
この時点で相手に対して気遣いできない人は他の気遣いもできないと思ってしまいこの時点でないなと思います。本当他の人にもだめじゃないかと思ってしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年下女性は苦手かもお見合いで気まずくなるのを避けよう