お見合い成功率約25%結婚できな人は結婚できない行動をとる

2018年11月12日

年下女性は苦手かも

お見合いを申し込まれたときは普通はどう考えるのでしょうか、私はなぜこの人が自分に申し込んできたのかを考えます。担当カウンセラー等の紹介を除いて私に申し込んでくる方の法則として


・年齢が近い(4歳以内)
・同じか近い職種(医療系)
・家が近い


ほとんどこのどれかに当てはまります、しかしなんでこの人が私に申し込むのだろうという人がいます、その中の1つは年齢差が10歳以上ある場合です。私は顔は良くないですし、年収も高いわけではありません、もっと年齢が近くて条件が良い人いるのではないかと思います、思いつくのは私と同じく年上好きであるということくらいです。なぜこんなことを書いたかというと10歳年下の方から申し込みがありました。

nurse_nocap

【年齢】25歳
【職業】医療
【年収】400~


職業が医療なのでそこのつながりがあるのですが家が結構遠く、写真を見た感じは明るくかわいい印象です、前回の「ひまわり」さんよりさらに若いのでもっと他にいい条件の人がいるでしょうと思ってしまいます。私は年上好きというのもありますが、10歳年下の女性はあまり恋愛対象として見ていないので苦手かもしれません。けれどこんな年下の女性とお見合いするのはあまりないので今回は受けてみようと思います。どこまでの年齢差がOKなのか人それぞれですが、もしかしてこの方おもしろい人かもしれません・・・。


hibitoriman3 at 00:00│Comments(2)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2018年11月12日 17:07
あんまり深く考えず、取り合えずお会いしてみるのがいいですよ。フィ―リング合うかもですよ。
2. Posted by 変人薬剤師   2018年11月12日 22:46
>1通りすがりさん
コメントありがとうございます!今までは会社など年上の人ばかりと接してきたこともありあまり年下の人と接してきませんでした、話題がでてくるかが不安なんだと思います。過度に考えず頑張ってみます!ありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お見合い成功率約25%結婚できな人は結婚できない行動をとる