相手からの申し込み☆01☆自分からの申し込み☆01☆

2018年09月15日

どこが変なのか~相手に求める条件 改~

enmusubi_mark
【年齢】29歳ー39歳
【場所】関東(東京、東京に近い順から優先)
【収入】300~
【結婚の有無】無
【喫煙】無

こちらは「相手に求める条件」で記載したという条件での検索人数は約2700名でした!正確には他社との提携では年収や喫煙の有無などは入力できなかったためもっと少なくなるでしょうが2000名は下らないでしょう、ありがたいけどどうやって探せば良いのか・・・。だから結婚相談所の平均滞在期間は1年位になるのでしょう、日程調整もあるでしょうしなかなかうまくいかないのも納得です。だからもっと理想を高くしてみます。

【年齢】31歳ー37歳
【場所】東京、千葉、神奈川、埼玉
【収入】600~
【結婚の有無】無
【喫煙】無
【体形】私主観で太すぎないこと

他社検索はここまで絞れないですがおおよそ自社の倍と見積もって約400名位になると思います。これでも多いですが後は1つ1つ見て申し込みをしてみようと思います。そして私の検索条件の理由は

【年齢】
個人的には年上の女性が好みです、自衛官を志したこともあり学生の時は割と体育会系な環境にいたためか年上の方との接し方がうまいと思います。実際に今までのお付き合いは年上が多く年下は特に長続きしませんでした、年上の威厳がないのと年下への接し方が下手なのでしょう。このブログの文章が固いですが太鼓持ちでわりとお調子者です。

【場所】
今の住まいが東京なので近いほうが良いです。

【年収】
特に年収にはこだわりがありませんが「能力のある女性」にすごく惹かれます、この能力を図る基準を年収としました。だから年収が無くても「何か人より勝るもの」があれば私は惹かれます。例えば

・お笑い芸人で売れてないないけどおもしろい
・スポーツをやっていて実業団に入っている
・料理の腕がプロ級で何でも作れる
・「私」がすごいと思う職業についている
・売れていないけど絵など芸術の才能がある

などなどあげればきりがないですが私が魅力を感じたら収入0でも大丈夫です。

【結婚の有無】
離婚歴があっても特に問題はありません、ただ検索条件で相手を絞るためです。

【喫煙の有無】
喫煙されていても大丈夫ですが、臭いは苦手です。また何か理由をつけてポイ捨てする人とお付き合いしたことがあるので、検索条件で相手を絞ることにしました。隣でポイ捨てされるとがっかりします。

【体形】
私より重くないこと。私は70キロはありません、普通体形です。というのも以前は80キロ近い時もありましたがカロリーコントロールをしています、そして婚活始めるにあたって3キロ体重を落としました。見た目おじさんっぽくならないよう気を使っています。



少し条件を上げてみました。コーディネーターさんとの面談で色々話をしましたが「かなり条件が広いです!」と言われました。ネットなどで婚活していると男が相手に求める条件として

・20代~30代前半 自分より若いこと

とか見かけますが若さだけで女性を判断する男ってそんなにいるのかな?って思います。子供ができるできないに関係するのでしょうがまずは付き合う相手ができなければ子供もできないのだから、年齢で判断するのは損だなと思います。つまりは私は年上が好きなのです!


年上女性が好きだーーー!


hibitoriman3 at 00:00│Comments(6)自己紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2018年09月21日 11:12
コメント失礼します。
過去の記事など読ませていただいて、ある程度ステータスがあってパワフルな女性とのマッチングを目指した方がうまくいきそうな気がしました。
あえて高学歴、高収入の女性から攻めていく、という戦略もありかもしれません。
2. Posted by 変人薬剤師   2018年09月21日 22:34
>1通りすがりさん
コメントありがとうございます!自分で書いていても細かい字で読みにくいと思うものを読んでいただき感謝です!

そうですね、いろいろ自分を見つめなおしてみてバリバリ働いている人のことが好きだということがわかりました。今まで主に仕事内容、収入で相手を探していまして高学歴は考慮しておりませんでた!ありがとうございます!こちらからも検索をかけてお見合いをしていこうと思います(^^
3. Posted by モサ   2019年01月04日 23:51
変人薬剤師さん面白すぎます。
特に、【年齢】【年収】の項にはこだわりがあって個性的ですし、「年上女性が好きだーーー!!」の叫びも本当に面白いです。

ただ、薬剤師さんが求めるような女性は、おそらく結婚相談所にはいらっしゃらないのでは?と感じました。
特に、売れない芸人やアスリートなどの「低収入だけど何かに秀でている女性」は結婚相談所に登録するには予算的に厳しいでしょうし…。
職を極めて高収入な方や、プロ並の料理の腕前を持つ方などが結婚相談所にいないわけではないとは思いますが。

結婚相談所でどのようなプロフィールを書かれているのかは分かりませんが、きっと真面目なプロフィールなんだと思います。
それよりも、この記事のような自分の素を思いきり出したプロフィールを婚活アプリなどに載せれば、食いつく女性がいるように思います。
(現に、売れない漫画家の私は「面白い!」と感じましたので(笑)

これだけご自身の理想がはっきりしているのですから、いずれはお似合いの方が見つかりそうな気がします。
応援してます。
4. Posted by 変人薬剤師   2019年01月05日 00:57
>>3モサさん
コメントありがとうございます!この時は結婚相談所に入ってまもなくまだお見合いもしていない時期ですね・・・年上好きは変わらないですが色々と変わってきたのでまた書き直してみます。

プロフィールは私の担当の方が書いているのでとてもまじめな感じです、正直面白みがないなとは感じましたので趣味などで個性をだしています(^^

おっしゃる通りで年収が低くて何かに秀でている人は結婚相談所にはほとんどいませんでした・・・たまにお見掛けするのは音楽関係の人で主にオーケストラに携わっている人ですが申し込んですぐにお断りされております(>_<)

モサさんは漫画家さんなんですね!ぜひお見合いしたい位です♪実際結婚相談所にも漫画家さんが登録されていたのでお申し込みをしましたがこれまたお断りされました(>_<)

お見合いしてみてやはり年収が上か下かの人が良いかなと感じました、どちらも一生懸命働いている人たちなので趣味が「カフェ巡り」「ホットヨガ」でよく女子会している人は苦手かもしれません。

ブログは本音を書くと批判のコメント多かったので最近本音を書いてないですね、書きたいこと書けていないのでまた書いてみます!ありがとうございます!すっかり前の感じを忘れておりました!(^^
5. Posted by モサ   2019年01月06日 11:51
お見合いしたいくらいと言ってもらえて嬉しいです。
婚活への自信が湧きました(笑

批判コメントのことですが、変人薬剤師さんのブログはアクセス数が多いでしょうし、それに伴って批判的なコメントも集まってきてしまうかと思います。
だから、ご自身の心の平穏を守るためにブログではある程度本音を隠してしまってもいいのではないでしょうか。
その分オフラインのほう(職場や婚活の場)で本音を出せばいいかと思いました。
変人薬剤師さん、本当に面白いので。

長々とアドバイスを書いてしまいましたが、「閲覧者のコメントに疲れてコメント欄閉鎖」または「ブログ閉鎖」してしまったブログを(婚活ブログに限らず)たくさん見てきましたので、変人薬剤師さんが疲れてしまわないかと心配になったもので(汗

変人薬剤師さんが成婚されるまで見届けたいので、気負わずにブログ運営されてくださいね。
6. Posted by 変人薬剤師   2019年01月06日 23:57
>>3モサさん
私は変わっているので相手の「仕事」を重視します、その仕事を選んだ理由、その仕事をするまでの道のりなどでその人の生き方など少しわかるからです。

例えばモサさんの「漫画家」だとプロとアマ含めかなりの数がおり、その中で収入を得るだけでも大変だと思います、そこにたどり着くまで才能や努力がないと難しいと思いますし、そこを目指してある程度収入を得ることができたなら夢をかなえられたのだと思います、夢をかなえた人は私はそれだけで尊敬しますし素敵だなと感じます(^^

お気遣いありがとうございます!最初の内は気にしてしまいましたが最近は特に気にならなくなってきました、もちろん婚活をしていて黒い負の感情がでることがありますが言葉を変えてマイルドにすれば載せられる気が付いたので本音の部分も角が立たないくらいにはまた書いてみようと思います。

とりあえずブログを書くととで婚活もモチベーション維持にもつながっているところがあるので、結婚するまでは書いてみようともいます!ありがとうございます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相手からの申し込み☆01☆自分からの申し込み☆01☆